九重観光ホテルからのお知らせ

九重の最新情報をお届けします!

イベント情報、山の音楽会♪、
くじゅう花便りなど…
九重の最新情報をお届けします! 

KUJU UP TO DATE  

九重の最新情報をお届けします!九重観光ホテル

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/10

関野 直樹 ピアノ・リサイタル IN KUJU

☆ピアノでオーケストラを聴こう☆

関野直樹?

 新進気鋭のピアニスト・関野直樹氏を迎えて第20回『山の音楽会』が開催されました。今回はベートーヴェン(リスト編曲含む)を中心に構成されたプログラムで『交響曲第7番』をピアノで再現すると云う驚愕の企画でしたが、若さあふれる音の饗宴が、コミック『のだめカンタービレ』で聴きなれたシーンと重複して素晴らしい演奏となりました。ベートーヴェンで爆発した後の後半のプログラムは、ショパンのノクターンへと続きます。この曲は関野氏がピアノに本格的に取り組む契機となった曲だとか…。ラストはロッシーニ=リスト編の『ウィリアムテル・序曲』で華麗に、そして楽しく終わりました。この序曲は師であるケマル・ゲキチ氏の十八番なのですが、師に勝るとも劣らない魅力あふれる演奏でした。アンコール曲はシューベルト=リスト編の『セレナーデ』。実はこの演奏が素晴らしく魅力的で、アンコールが良いこともリサイタルを盛り上げる大切な要素だと実感。小さなホールですから、自分の右にも左にも、そして後ろにも居るお客様に、本人は「緊張した。」と言っていましたが、それも『山の音楽会』の魅力の一つなのだと思う次第でした。打上の生ビールは本当においしかったそうです。

関野直樹?

関野直樹?

≪ 九重紅葉情報 2010.10.16ホーム“九重花便り”その47 ≫

Home

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

 

ページTOPへ

おすすめコンテンツ

お料理 牧の戸温泉 お部屋 九重地熱発電所
大分県産を中心とした安心・安全な食材を使用した地産地消にこだわっています。
詳しくはこちら
敷地内より湧出する源泉を掛け流しにした温泉『牧の戸温泉』です。
詳しくはこちら
山肌のマイナスイオンをたっぷりの安らぎの空間です。
詳しくはこちら
牧の戸温泉の蒸気を利用した、自家用地熱発電所がございます。
詳しくはこちら

オンラインご宿泊予約

お電話でのお問合せはこちらtel0973-79-2211

ご宿泊プラン ご予約の照会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。